top of page
検索
  • 執筆者の写真momaskamakura

桜に囲まれ新年度スタート

こんにちは!


今日は稲小で練習でした☆


今年は3月の花冷えで桜の開花もずれ込み

やっと桜が見ごろを迎えましたね。


稲小のグラウンドも

見ごろを迎えた桜に囲まれ

気分も上がります↑↑



季節はただいま春ですが

あっという間に夏の市民ソフトボール大会や

来シーズンの公式戦登録がやってくるので

限られた時間の中、実戦を意識した練習にも

徐々に取り組んでいきたいと思います。



バントやバスター、プッシュバント、

左打者はスラップも含め

どうやったら出塁、進塁させることができるか

トスの段階から、意識することがとっても大切ですね☆


本日のバッティングは

まずは、1かご目は、転がすバッティングを!


バッティングは飛距離を求めることも大事ですが

バッティングもチームプレーなので

つなぐ打線を目指すには、強打で転がすなど

転がす技術も必要です☆


2かご目は、のびのびと各自バッティング

下半身の内転筋を使って打つ感覚を…ということで

メディシンボールを使ってみました(^^ゞ


内転筋を使ってボールをキュッと挟んでスイングすることで

軸足に体重がのり、ブレずにスイングすることができますね!



バッティングのあとは締めのノック


内野、外野ともに動きまくりました 笑


そんなこんなで、練習終了です!


最後は、春の広報月間ということで

桜をバックにメンバー募集ポスターを掲げて集合写真☆


愉快な仲間たち、桜に負けず、映えてます 笑



体を動かすにはベストシーズン到来です!


私たちと一緒に、ソフトボールを、鎌倉ママーズを

楽しんでくれる仲間を大募集中です\(^o^)/


見学、体験練習も大歓迎です☆


お気軽にご連絡くださいね~~


新年度もスタート!


気持ちも新たに、がんばりましょう(^^ゞ


本日のblogは、みのちゃんでした☆





閲覧数:21回

最新記事

すべて表示
bottom of page