top of page
検索
メンバー

溢れる感謝の想い


こんにちは☆

今日は稲小での練習でした。

でも、今日はママーズのメンバーにとっては、メンバーそれぞれにとって感慨深い日となりました。

本日をもって、鎌倉ママーズを創設されたK田さんと K田さんと共に長年に渡り鎌倉ママーズを支えてくださったIさん、Kさんが、退部されました。

事務的にいうと退部ですが、卒業といった方がしっくりくるかなと思います。

2月の下旬に、K田さんからお電話いただき、

「私とⅠさん、Kさん、3月でひと区切りさせてもらうね。 3月16日の稲小の練習日に3人でグラウンドへあいさつへ行くから、よろしくお願いします。」

と。

突然の電話で、驚きと寂しさと、とにかくいろんな想いが走馬灯のように頭を駆け巡り、なかなか思うような言葉が出てきませんでした。

まだまだ続けてほしいと思うと同時に、 K田さん達がこのような決断に至るまでには、 熟考されたうえでのことだっただろうと。

大先輩たちの想いを尊重させていただくこと。

これが私の答えでした。

「寂しい気持ちでいっぱいですが、わかりました。」と。

3月16日、大先輩たちのママーズ最後のグラウンドを、みんなで笑顔で送り出したい☆

そんなこんなで、今日は、休部中のメンバーも駆けつけてくれて、賑やかなグラウンドに!

Mちゃんのお父さんも、お花をもって駆けつけてくれて、華やかなサプライズ(^-^)

(Mちゃんのお父さん、今は忙しくてなかなかグラウンドへ遊びに来れませんが、昔は、よくグラウンドへ遊びに来てくださり、練習や、夏のバーベキューに参加してくださっていたこともあり、K田さん達ともゆかりあるお父さんなので、みんな大喜びでした!)

メンバー一人ずつ、あいさつ。

M田さんの涙ぐむ姿に、私ももらい泣き(T_T)

涙、涙、涙で、想いを伝えました。

思えば私が24歳の時、かれこれ20年前 笑

街のお店に貼ってあった、メンバー募集のポスターを見かけたのがきっかけで、海浜公園へ足を運び、その時、グラウンドで声をかけてくれたのが、Iさん。 入部したときのキャプテンがKさん。

そして、こんな右も左もわからない若者を、気持ちよく迎え入れてくださったK田さん。

今もこうして、みんなと楽しくやらせてもらえているのもK田さん、Iさん、Kさんのお陰です。

そして、グラウンドでソフトボールを楽しんでおられた大先輩達。

まさに「人生もソフトボールも楽しむ!」を体現されていました。

そんな大先輩たちの背中を追いかけ、自分たちもがんばろう!と、メンバーみな、たくさんの元気をいただいてきました☆

今まで、本当にありがとうございました! 溢れる感謝の想いでいっぱいです。

ママーズはひと区切りですが、これからも、気軽にグラウンドへ遊びに来てくださると嬉しいです(^-^)

大先輩たちの想いを受け継ぎ、みんなでママーズを楽しんでいきたいと思います。

そして、大先輩たちにグラウンドへ応援に来ていただきたいので、 リーグ戦復活をメンバー一同目標に、がんばっていきたいと思います(^^ゞ

これからも、鎌倉ママーズをどうぞよろしくお願いします☆

来週は、海浜公園です。

ではでは、また(^o^)丿


閲覧数:18回

最新記事

すべて表示
bottom of page